デンギモリ 珍気

年齢髪の方に

年齢髪の方に

ハリ、コシがなくなってきた。 髪が細くなった。 ふんわりせずにペシャっとしてしまう。 ゴワゴワとした手触り。 まとまらない。 ツヤがなくなった。…などなど、 当てはまることが一つでもあれば、年齢髪(※2)ケアのサインです。




ご購入はこちら Shop




年齢髪の原因は?


ちょうど植物と同じように、髪も頭皮から栄養を吸収して育ちます。しかし年齢とともに、土壌である頭皮の血流が悪くなり水分や皮脂が減少、乾燥、肌荒れなどのトラブルが起きやすくなります。髪に十分な栄養を与えられなくなってしまうと、髪は痩せてハリやコシを失い、すぐにペシャっとなってしまうほど弱ってきます。キューティクルも開き気味で紫外線などの外部の刺激からガードできなくなり、髪はどんどん衰えていきます。


頭皮環境が悪化


頭皮環境が悪化

乾燥、肌荒れなどで頭皮環境が悪化しています。



弱々しい毛髪


弱々しい毛髪

抜ける、細くなるなど、髪は弱々しくなっていきます。



根毛から養分が浸透しません。


養分を吸収できず

根毛に養分が減り髪に栄養が浸透しにくくなります。



髪の活性化


髪の活性化

頭皮環境を整えると栄養が浸透し髪は元気に。



開いたままのキューティクル


開いたままのキューティクル

弱った髪のキューティクルは履かれ、開いています。



キューティクルを補修


キューティクルを補修

養分を浸透させキューティクルを閉じるよう補修します。




ご購入はこちら Shop




年齢髪のケアは、頭皮から


頭皮ケアを心がけましょう。頭皮は素肌と同じ皮膚ですから、お肌のお手入れをするように、保湿やマッサージをしたり、シャンプーのときもしっかり丁寧に洗いましょう。 頭皮が健康になれば、年齢によるダメージは最小限に抑えられ、若々しく力強い髪が戻ってきます。




ご購入はこちら Shop




※2 年齢髪:年齢に応じたお手入れができます。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top